おさんぽ日和

ヤマト(男)とこより(女)の共同ブログ。日々のあれこれをつらつら書き連ねています。

パズルという事でパズドラ!! @ヤマト

前の記事でチラっとパズドラをやってると紹介しましたが私もこよりさんも下手でパズル力皆無、降臨チャレンジなんかきても死にまくります・・

 

実装当時のゼウス戦かってぐらい死にます。萎えます。

 

www.work495.com

 

こんなパズル力ではマルチプレイなんかきっと今後も無縁でしょうね(ー ー;)

 

皆さん 安心して下さいソロで細々とプレイしますよ!!

 

ゼウスもヘラも今の時代では基本ワンパンで倒してしまうのが主流なのでしょうが、当時は覚醒も潜在もないですし3倍4倍のような高倍率もありませんでしたのでノーコン不可能だったり言われてましたね(ー ー;)

 

今では覚醒進化や超究極まであるのにいまだにゼローグ∞?やファガンにも勝てないというパズル力のなさ、まさに絶望的

 

そこでなぜ勝てないかについて考えてみました。

 

①臨む降臨の下調べをしない

・某サイトで降臨の攻略法など親切に解説までしてくれているのに前知識無しで挑む。

これあるあるじゃないですか?

え、そうですか自分だけですか・・

 (極度のめんどくさがり

 

②パーティが噛み合ってない

・先人達により安定する組み合わせがテンプレパーティとして固定化されてきましたが

なにぶんほぼ無課金の身、ガチャ限含むテンプレは中々完成しないんですよね・・

(課金するとこよりさんに怒られます。

 

③プラスやスキルレベルが低い

・はい、これはサボり気味なせいです。なんなすみません!!

でもリーダーにするカンナやシヴァドラなんかは真っ先に+297スキルマにしましたので勘弁m(_ _)m

 

もっとありますが

まずはこんな所でしょうか。

 

まずは手持ちです、レベル順にしてます。

f:id:sazu1234:20160224194316p:plain

f:id:sazu1234:20160224194344p:plain

f:id:sazu1234:20160224194430p:plain

 

どうでもいい情報ですがスクリーンショット撮るのに20回ぐらい失敗し、騒いでる所弟に怒られました。

 

はい、もうね貼っててツッコミどころの多さに閲覧者さんの声が聞こえてきます(ー ー;)

 

ボックスが少なすぎ!

 

レベルあげる優先順位おかしい!!

 

充電少なすぎ!!??

 

と・・・

結構ほぼ無課金の割にはレアなの持ってたりすると思うんですけどね(ー ー;)

あったからってサブそろってないですし

なんともいえないメンツです。

 

あと、なにがやばいかってこいつをもらえるぐらいやっててこのランクの低さです(笑

f:id:sazu1234:20160224203256p:plain 

 これは1000日ログイン目で貰えるメモリアルたまドラです。

使い道わかりませんがもったいないためロックだけはしています。

 

そこで調べてみたところ、用途としては

 

①合成時に覚醒スキル開放

・これは普通のたまドラと同じですね正直もったいないです。

 

②売却金額・経験値が共に1000万 

・1000万はかなりでかいですが1000日ログインでしか入手できないことを考えるともったいない気も・・(これも私だけですかね

 

③1000固定ダメージを活かし周回で使う

・いまでは固定ダメージモンスターも増えてきましたのでそこまで必要ないかと。

 

やっぱり用途としてはコレクションか合成ですかね、1体をいきなりレベルMAXにできるのは大きいです。

 

とまぁ・・

脱線してしまいましたが、ようするに

超マイペースでソロプレイメインですが現在フレンド募集してるって事です!!

もちろん私より低ランクの方でも全然歓迎ですので是非よろしくお願いします!!

 

 

申請希望の方ツイッターからでも!!

あんなボックスをみといてフレンドになってくれる方はきっと余程の物好き・・いえ神かなんかなのでしょう

 

では懲りずに降臨チャレンジへ!!