おさんぽ日和

ヤマト(男)とこより(女)の共同ブログ。日々のあれこれをつらつら書き連ねています。

ダイエット開始 @ヤマト

どうも毎日デスクワークオンリーで運動量が減ったせいか、それとも歳のせいか最近顔に肉がついてきた気がするヤマトです。

 

学生の頃はどれだけ食べても、運動しなくても全く太らなかったのが今では食えば食うだけ太る!!

 

歳は取りたくないですね

 

そこで普段の生活から原因になりそうなものを洗い出してみました。

 

①晩飯が23時から、時には24時

②以前と比べて運動量の低下、

③インスタント食品が多い(カップラーメンや冷凍食品)

④睡眠不足

 

等など・・

 

ええ、これは太りますね

 

このままじゃまた尿管結石に・・

あの激痛は本当に勘弁してほしい・・

 

あれは、「あ、結石だ」 じゃなくて 腰がいたいな・・ 腰痛か? 腰痛なのか? いやおかしい・・

そんなレベルじゃない 尋常じゃないこれは死ぬ・・ 

ってな感じでじわじわくる痛みなので初めてのひとは気づきにくいんですよね

 

 本人にしかわからない痛みの為家族に訴えるもうるさいからあっち行ってだの、しまいにはリモコンを投げつけられるなど・・(いつもの私のオーバーリアクションだと思われたようです

 

尿管結石って三大激痛の一つですからね、どんな大男でも耐えられませんからね

 

唸っていても頼りにならないので救急車を呼びました

  

話逸れましたが

ということでですね、ダイエットを始めました。

 

ダイエットといいましても私の場合は①食生活の改善 ②適度な運動からですね 

 

正直私目にみて太ってはいないと思うのですが、なんというか締まりがないので

まずは痩せやすい体質をと筋トレ+腸内環境の改善から行っていきたいと思います。(あまりそこらへんの知識ないので間違っていたら教えてください

 

 

 

ザバス プロテインドリンク 200ml×6本

ザバス プロテインドリンク 200ml×6本

 

 

 

現在上記のザバスプロテインミルクを寝る前に、ザバスプロテインドリンクを

運動後に使用しています。

 

もちろん今まで通りの食生活だと意味がないので夜遅い時間の食事や脂分はひかえめに!

休日は3食なるべく作るを意識して行く予定

 

今後はクロスバイクでも買ってこよりさんとサイクリングでも!


お互い体を動かすこと自体は好きなんですが新社会人と残業祭り人で生活リズムがまだ整っていないこともあり自分のペースでぼちぼちやっていきたいと思います。

 

*とりあえず本日は休日の為6kmウォーキング スクワット20x3済み 

 

明日から筋肉痛の予定(。-_-。)