おさんぽ日和

ヤマト(男)とこより(女)の共同ブログ。日々のあれこれをつらつら書き連ねています。

アクアリウム水槽その後 @ヤマト

では水槽立ち上げ、以前の続きになります!!



投稿が少しあきましたので忘れてる方も多いと思います、私も忘れました、では前回の写真からどうぞ。

f:id:sazu1234:20150824153116j:plain

なぜ斜めからなんだと思われるでしょうがちゃんと訳があります・・正面から撮ると反射で私写ります・・即アウトです(汗

見づらく申し訳ありませんm(__)m

 

作成して3日後かなそろそろカルキ(水道水に含まれる塩素、魚には有害)も抜け魚も住める水になったと信じて念願のミクロラスボラハナビレッドビーシュリンプを投入!!

f:id:sazu1234:20150824153446j:plain

どうですか!!見えないでしょう!!

そう臆病で皆隠れてしまいました(笑


この流木付きアヌビアスナナは閉店間際の仲の良い店長さんに破格で譲っていただいた物です、ちょうど良い隠れ場ですね。


やはり投入直後は警戒心強く慣れてくれるまでは下手に刺激しないようにします、最後にドアップえびを!

f:id:sazu1234:20150824154030j:plain