おさんぽ日和

ヤマト(男)とこより(女)の共同ブログ。日々のあれこれをつらつら書き連ねています。

BOULANGERIE L'est @ヤマト

f:id:sazu1234:20151001223005j:plain

 先日福岡市中央区御所ヶ谷にある「BOULANGERIE L'est」というパン屋さんにいってまいりました。



ちょっと細道にはいった先なので初見ですと気づきにくいですが大体人が並んでいたり、おいしそうな匂いがするので近くへいってしまえさえすれば見つけられると思います!!

福岡市中央区御所ヶ谷2-45   TEL/FAX:092-521-4687


↓秋なので秋らしいメニューですねお店の看板もかわいらしいです。

f:id:sazu1234:20151001222856j:plain

f:id:sazu1234:20151001222936j:plain

f:id:sazu1234:20151001223048j:plain

以前仕事のお客様より教えてもらい今回さっそくいってみたのですがとてもおしゃれで店内の雰囲気もよく色んな種類のパンが並んでいました、後から知りましたが中にはペット用の塩分を通常より抑えた添加物など一切使用しないパンもあるのだとか


また、電話で予約がいるようですがパンの作り方を教えてもらえる教室も毎月やっているようです、パンが好きでも自分でつくるっていうのは中々できない体験だと思いますので参加できる方は是非いってみてはいかがでしょうか!!


元々値段もお手ごろなのですが購入毎にポイント(月曜か雨の日は2倍)がたまりそのポイントで特製のマグカップやパンナイフなどがもらえたりとちょっと通ってみたくなるような魅力的なシステム・・

私としてはオススメのお店です!!

 

次回は恐らく朝倉か水族館での内容になると思われます!!では。