おさんぽ日和

ヤマト(男)とこより(女)の共同ブログ。日々のあれこれをつらつら書き連ねています。

宇美町昭和の森 @ヤマト

f:id:sazu1234:20151010222747j:plain

本日は糟屋郡宇美町にある昭和の森キャンプ場へいって参りました!

・・・というより迷い込みました(ー ー;)

 

道を知らないくせに細道・抜け道あればすぐ入ってしまう・・

 

道中道が左右二手にわかれておりまして右が刑務所、左がこのキャンプ場につきます。f:id:sazu1234:20151010223115j:plain

近くには川も池もダムもあり、下画像はその川の上部になります。子供等を遊ばせる水遊び場はもう少し下の部分にあります、画像は取り忘れましたすみません!!

夏場はよさそうですが本日はちょっと肌寒い為ほんのすこしの紅葉だけ満喫しすぐ引き返しました(ー ー;)

川の水めちゃくちゃ冷たい!!

f:id:sazu1234:20151010223305j:plain

f:id:sazu1234:20151010224339j:plain

ここでは山全体が公園に指定されており、公園内にはアスレチック場や夏季限定ではあるようですが貸し出し制のバンガロー(有料)もあるみたいです。


バーベキュー・キャンプサイト・常設炉は予約不要で使用も無料なのだとか、気になった方は公式でホームページがありましたので検索してみて下さい( ̄^ ̄)ゞ

 

ただやはりキャンプとなると沢山ゴミなんかもでますので綺麗な外観を守る為にも出たゴミ等は持ち帰るなど最低限マナーお願い致します!自分が使う時次の人が使う時気分いいようにですね!

 

キャンプ等お考えであればおすすめです!

 

ちょっとまた内容変わるかもしれない為次回内容未定!

 

またお願い致しますm(__)m