おさんぽ日和

ヤマト(男)とこより(女)の共同ブログ。日々のあれこれをつらつら書き連ねています。

鳥羽水族館 @ヤマト

f:id:sazu1234:20151013224954p:plainf:id:sazu1234:20151013231815j:plain

はい、今回は三重県鳥羽市にある鳥羽水族館についての話になります( ̄^ ̄)ゞ


つい映り込んでしまった他の方をモザイクで編集しましたが、他の方のブログではこの場合編集してたりしてなかったり・・

なにか判断基準があるのだろうか・・その部分まだまだ勉強が必要ですね(ー ー;)


f:id:sazu1234:20151013230437j:plain

と、さておき。淡水魚もいいですがやっぱり海水魚は色鮮やかですね、なかなか淡水では出せない雰囲気です。


f:id:sazu1234:20151013230721j:plain

うちの海水水槽もこれぐらいカラフルにしてみたいものだ(ー ー;)


f:id:sazu1234:20151013232105j:plain

こちらツイッターにも載せましたが全部アナゴです!水槽広いのに何故そんな狭い場所に集まるのか・・習性には抗えない模様(ー ー;)


f:id:sazu1234:20151013232352j:plain

こちらは海水魚の中でも多分人気なチンアナゴ(オレンジ色のはニシキアナゴ)です、かなり臆病で砂の中に潜ってしまい中々ゆらゆらしてる所が見れなかったりします(ー ー;)

ちなみに砂で見れませんが40cmぐらいありますので結構長いです、砂からでて泳いでる様を見れたらイメージ変わるかも( ̄O ̄;)


この鳥羽水族館、アシカショーや珊瑚礁をダイビングしているような感覚になるコーラルリーフ・ダイビング・熱帯雨林を模したエリア等あり結構広いです、1日遊べると思いますので近い方興味のある方おすすめです!!


では最後に営業時間は

年中無休で09:00〜17:00

大人 2500円   子供 1250円です。

詳しくは検索で( ̄^ ̄)ゞ