おさんぽ日和

ヤマト(男)とこより(女)の共同ブログ。日々のあれこれをつらつら書き連ねています。

大人になったら @こより

f:id:sazu1234:20151103230722j:plain

小学生の頃、優しい近所の中学生のお姉さんが大好きで、

自分も中学生になったら、

小さい子に優しくできる中学生になるだろうと思っていました。

 

中学生の頃は、おしゃれに制服を着こなす高校生に憧れて、

高校生になったら自然とおしゃれになれるだろうと思っていました。

 

高校生の頃は、自由に髪を染めてアルバイトのできる大学生を羨み、

大学生になったらリア充できると思っていました。

 

そして大人になったら、たくさんのお金と自由を手にして

キラキラした人生を送れると思っていました。

 

でも実際に大人になってみると

さして精神的に劇的な成長を遂げたわけでもなく、

全然キラキラしてなくて、

自由を手に入れるためにお金を貯め、お金を貯めるために働く毎日。

 

輝く人生を過ごせる大人になるために必要なのは

「未来」の自分に期待するよりも、

こうなりたいと思う自分を目指して「今」頑張ることが大切だと

ふと思った一日でした。