おさんぽ日和

ヤマト(男)とこより(女)の共同ブログ。日々のあれこれをつらつら書き連ねています。

ちょっと、休憩 @ヤマト

f:id:sazu1234:20151105004028j:plain

こんばんわ、今回は私ヤマトがブログをやってきて今までの途中経過に関して書いていきます( ̄^ ̄)ゞ

 

まずはじめに

急に寒くなりましたね、皆さんは風邪をひかないよう暖かくしてくださいね!!

私は季節の変わり目には必ず風邪を引くためバッドコンディションで先日健康診断を受ける羽目になりました、今からもう結果が怖いです。。。

それはさておき、今回久しぶりに1回目の記事投稿を振り返ると8月17日開始、それで今日が11月4日・・約2ヶ月半で17記事、これで18記事目ということになりますね。このままペースを落さず続けていくつもりです・・・が大体皆さんはどのぐらいのペースで一記事に対して何文字書いているのでしょうか、そこらへんいろんな人のブログ見て勉強が必要のようですね、まだまだ課題が多いです(ー ー;)

 

 f:id:sazu1234:20151105004152j:plain

閲覧者数

初めて最初1、2ヶ月は本当に人がこなくて自分の設定や記事に問題があるのかと色々焦りました、が何していいか分からないためそのまま続けました。

小和の参入によって一度は盛り上がりを見せましたがまだまだ日によっては0人、ということもしばしば・・・

大勢にこのようなへたくそな記事を見られるのは少し恥ずかしい気もしますがこうも少ないと不安なものです。

 

f:id:sazu1234:20151105004404j:plain

ということで、知り合いのブログの師匠へ相談

すると、写真をよく使うことからの容量向上とモチベーション維持も兼ねてはてなブログプロへの加入の提案、それからブログというものが大体半年~1年は修行期間なのだそうで、結果は伴わずともまずは継続と知識をつけろとお叱りを・・ごもっともでぐうの音もでません。。

 

そしてデザインは以前の黒めのデザインの変更などを指摘され試行錯誤の結果が今の青調のデザインになります。皆さんからすると大した事とはしていませんがそれでも以前よりは遥かに見ていただけるようになったので大きな進歩です。

 

結果

今ではありがたいことに★をつけていただいたり、読者になっていただけるようにもなり大変嬉しい限りです。

 

こんなへたくそな文章で申し訳ありませんが今よりも前進していきますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

まだまだ書く予定でしたが予想より長くなったのとおなかが痛くなってきたので終わります。ありがとうございました!!