おさんぽ日和

ヤマト(男)とこより(女)の共同ブログ。日々のあれこれをつらつら書き連ねています。

大人のお店 @こより

f:id:sazu1234:20151108122237j:plain

私が高校生の頃、初めて「ドン・キホーテ」というお店の存在を知りました。

雑貨から日用品、食料品まで様々なものが安く売られているドン・キホーテ。

 

今では困ったらとりあえずドンキに!というくらい愛用しているお店なんですが、実は大学生になるまでドン・キホーテに入ったことがなかったのです。

 

高校生の頃から知っていたのに、なぜ入らなかったのか…それは、当時付き合っていた彼氏からドン・キホーテは大人の店だと言い聞かされていたからです。

 

とある日のデート中。バスからドンキを見かけた私は、その彼に言いました。

「私の周りで最近ドンキ行く人多くてね、どんなお店か気になってたの!今度私もドンキ行きたい‼」

すると彼は…「こより(私)がドンキ入るのはまだ早い。大人のお店よ?だからまた今度ね」と。

 

彼氏が年上だったために、私はあろうことかその話を信じ、大学生になるまで本当にドンキに入ったことがなかったのです笑

今思うと…あの時私の彼氏は、私のことを単純にからかったのか、それとも行くのが面倒だったんでしょうね、たぶん笑

 

そんな私のドンキデビューは大学1年生の頃。研究グループの卒業する先輩のお祝いのプレゼント探しに訪れたのがきっかけでした。

…そりゃぁ怖かったですよ笑。研究グループのみんなが、「じゃぁドンキ行くか」と言ったときに、心の中で“こよりは大人になってしまいます‼><”と本気で思いました。

 

ドンキに初めて入ったときは、目に見えるもの全てにびくびくしていました。(実際売り場にあったのはディズニーのぬいぐるみやキッチン用品などでしたが笑)

しかしいくら歩いても、どこらへんが“大人”なのかさっぱりわからず。その時初めてからかわれていたことに気が付きました汗

 

でも、今でもドンキに行くときは背徳感みたいなものを感じます。しょっちゅう行くほど大好きなのに!もうほんとに最悪です汗!ドン・キホーテさん、ごめんなさい。そしてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m