おさんぽ日和

ヤマト(男)とこより(女)の共同ブログ。日々のあれこれをつらつら書き連ねています。

リベンジ・紅葉・秋月 @ヤマト

f:id:sazu1234:20151110202458j:plain

どうも久しぶりにヤマトです。

 

先日、愛用のWindows7のパソコンがHDDエラーでやむなくPCを買い替えるはめになりました・・

 

お年玉やクリスマスプレゼント、知人の結婚式などなどで出費の増える12、1月を前に予期せぬ痛い出費・・

パソコンを買い替えるいい機会だったと思うようにします、一か月早い自分へのクリスマスプレゼント・・むなしい・・

 

とそれはさておき、今回は前回紅葉する前に時期に訪れた秋月へ再びいってまいりました!!

 

実はまだあまり紅葉はしてなかったんです、11月のわりにそこまで寒くないからでしょうか。

 

たまたま知り合いが去年紅葉の時期にいかれ写真をもっていたので合わせて紹介していきますね。(ちなみに上と下は去年の今頃の秋月です。

f:id:sazu1234:20151110202618j:plain

 

ここから↓が今年の秋月です、去年と比べてまだ全然紅葉していませんでした。

 

f:id:sazu1234:20151110202805j:plain

 

毎回似たような構図ですが使いまわしではありません!!

 

f:id:sazu1234:20151110202843j:plain

 

↓は前回時間の都合上いけなかった秋月の最奥地、そこまで離れてはいないのですがいきなりすごい山奥のような雰囲気になりますね。

 

f:id:sazu1234:20151110202919j:plain

 

裏側から入る形になってしまいましたが、秋月八幡宮(あきづきはちまんぐう)へ到着。

 

f:id:sazu1234:20151110202948j:plain

 

特に意味はありませんが圧倒的存在感を放つ大樹。

 

f:id:sazu1234:20151110203040j:plain

 

後から気づきましたが肝心な秋月八幡宮の正面からの写真を撮っていないという致命的なミス・・いえ、是非いってみていただきたいという気持ちから今回紹介いたしました!!

 

嘘ですすみません!!

 

次回はPCが壊れている間に起こった事についてでも書きます、どうぞよろしくお願いいたします。