おさんぽ日和

ヤマト(男)とこより(女)の共同ブログ。日々のあれこれをつらつら書き連ねています。

身に覚えのない請求 @ヤマト

f:id:sazu1234:20151123163810j:plain

ネットで買い物をすることが度々あるので、

ふと、今月の支払い金額を確認したところ・・・ 

 

f:id:sazu1234:20151123163848p:plain

 

なんと、身に覚えのない請求が!!!

 

ハテナってなんだ!?怪しすぎるだろ・・

 

(通常は購入商品名が記載される)

 

しかも同じ金額が2回も請求されている・・・

 

いつのまに自分の個人情報が漏れたのか気が気ではありませんでした。

 

今後さらに買い物される前にカードを止めようと思い、

いやでもその前にと、

小和に心当たりがないか確認。

 

小和「はてなブログじゃないの?」

 

あ。

 

そうです。この身に覚えのない”ハテナ”ははてなブログPro2年分の請求でした。

 

何故2年分なのか・・

 

何故2年分払っておきながら1年分しか買っていないのか・・

 

何故課金した翌日に再度課金しているのか・・

 

謎は深まるばかり。

まぁ、2年分課金したということは、少なくとも2年はブログを続けるしかないということですね^^;

 

残業の合間にぽつぽつ更新頑張ります。