おさんぽ日和

ヤマト(男)とこより(女)の共同ブログ。日々のあれこれをつらつら書き連ねています。

なんやかんやで未経験 @こより

先日の夜行バスの事故、同世代の学生が多く亡くなり、

心よりお悔み申し上げます。

  


私も遠距離恋愛を長年経験しているため、

長距離移動の機会は他の人より多くあったのではないかと思いますが、

そんな私は一度も夜行バスに乗ったことがありません。

 


新幹線1回分の値段=夜行バス3回分なので、

その安さから何度夜行バスに挑戦しようと思ったことか。

ただ、


・夜の運転が怖かったこと

・いびきが苦手

・トイレがちかいため、自由にトイレに行けないのが苦痛


という理由から、一度も乗れず…。

今回の事故もふまえて結局なんやかんや一生乗らないのだろうなと思います。

 

実は私自身も、2月に長野へ夜行バスで行く予定があったのですが…

事故後怖くてやめちゃいました。

もし2月に私が行っていたら、事故に遭っていたのは私かもしれない。

そう思うと、今自分が生きていることは本当に奇跡みたいなもので、

今日生かされているということにもっと感謝して生きなきゃいけないなと

改めて実感しています。

 


事故に遭われたみなさま、遺族のみなさまのことを考えると

本当に心が痛みます。


もう二度とこのような事故が起こらないでほしいと心から願います。