おさんぽ日和

ヤマト(男)とこより(女)の共同ブログ。日々のあれこれをつらつら書き連ねています。

ヨーグルト用はちみつを食べてみた @こより

 

先日ヤマトの家でヨーグルト用はちみつを発見。

↓で購入した例のはちみつが未だ未開封…!

 

www.work495.com

 

そういうわけで、(←どういうわけだよw)

もったいないからヨーグルト用はちみつをおいしくいただきました。

 

f:id:sazu1234:20160106224548j:plain

 

はちみつを食べるのは久しぶりで、

私の中でメープルシロップみたいなイメージだったので、

一口食べてギャップに驚き笑

あれ、思ったよりとろとろしてない…w

 

どちらかというと水あめに近い感じかなぁ?

ヨーグルトに入れる前に、スプーンにのせてぺろぺろ。

舌のうえで絡まるはちみつが濃厚で

正直ヨーグルトいらないと思いました←おいw

 

水あめみたいに割とねっとり硬かったので、

ヨーグルトに絡むのかなー?と不安だったのですが、

ヨーグルトにのせた途端、なじむなじむ。

スプーンにのせたときとは違って、

じわーっと広がるはちみつにただただ驚きました。

はちみつってこんなに柔軟性があるんだと…!

 

私はヨーグルト8、はちみつ2くらいの分量で食べてみたのですが、

あれだけ濃厚だったはちみつは

ヨーグルトに入れた途端に謙虚な脇役となり、

見事にヨーグルトの酸味を引き立たせていました‼‼

 

普段は400gサイズのヨーグルトは、

3分の1ほど食べて満足してしまう私ですが、

はちみつを入れただけで400gぺろりと食べきってしまいました。

ヨーグルトの酸味の後に訪れるはちみつの甘さが

後味を優しく幸福な味にしてくれて、

その後味のおいしさが忘れられなくてついつい食べる手が

止まらなくなってしまったのです。

 

まさに酸味→甘味→酸味の無限ループですね!

 

ちなみに私が今回合わせて食べたのはこちら↓のヨーグルト。

 

 

雪印メグミルクの「ナチュレ恵」です。

甘いヨーグルトよりかは、少し酸味のあるヨーグルトや

無糖のほうがはちみつとの相性は良いのかな?と勝手に思いました。

 

お手軽はちみつヨーグルト☆おいしかったです!