おさんぽ日和

ヤマト(男)とこより(女)の共同ブログ。日々のあれこれをつらつら書き連ねています。

初ジグソーパズルに挑戦!! @ヤマト

f:id:sazu1234:20160216201601j:plain

どうもヤマトです、だいぶ期間があいてしまってたのは、こよりさんが来てたからです、更新がちょっとめんどくさくなったとかではないですよ!!

 

しかしまぁ遠距離なので会えるのも大体2、3ヶ月に一回(2~5日)ぐらいの頻度で

お互い多忙なのもありますが、かれこれ7年こんな感じでうまくやれてきてるので私達には絶妙な距離感なのかもしれません(ー ー;)

 

周りからは早く同棲しろだの結婚しろなど言われますが、なにぶんこよりさんが自由人すぎるのでまだまだ先になりそうです(笑 

 

って、今回はこんな話じゃないんです!!

詳しくはコチラで(さりげなく宣伝

 

www.work495.com

www.work495.com

 

今回はこよりさんと二人で福岡県にあるマリノアシティへ

まず母親・弟・こよりさんの誕生日プレゼントを購入、そして道中店名は忘れましたがジグソーパズルの専門店が目を引きよってみる事に。


いままでは興味がなくまったく知らなかったのですが有名な絵画や風景画のパズルには色の色彩を綺麗に見せる塗料が使われていたり中には3Dの立体パズルやピースのサイズをわざと小さくして難易度を故意的にあげている物もあったりとパズルも実は奥が深いようです。

 

いままでパズルなんでパズドラぐらいしかしたことなかったんですが絵につられいきなり達人級に挑戦・・(一枚目の写真です。

 

ホラグチ カヨさんというイラストレーターの方が書かれた作品のようでこういう絵は結構好きです、もちろんパズルとしてもそうですが完成できたら部屋のインテリアにもなりそうなので合うフレームと一緒に即買い

 

気になられた方は是非HPでいくつか作品をみてみてください!!

www.kayomaru.com

f:id:sazu1234:20160216201629j:plain

初心者がいきなり達人級って無謀だろ・・・。と私が転がりまわってるうちに、こよりさんはせっせと外側の作成を。

 

f:id:sazu1234:20160216201656j:plain

たぶん30分経過後です。私が転がりまわってるうちに大体の外枠を作成させたようです。

 

f:id:sazu1234:20160216201724j:plain

たぶん更に30分経過後です。外枠ができてもピースが小さいだけに一色のノーヒントピースに苦しめられます。ちなみに私は転がりまわっていました。

 

f:id:sazu1234:20160216201746j:plain

たぶん更に30分経過後です。

ようやく終わりが見えてきた感じですね、ここから完成までは意外と早そうです。と転がりまわりながら思いましたね。

 

f:id:sazu1234:20160216201817j:plain

そしてたぶん30分経過後です。

ようやく完成!!

やっぱり難しいだけあって達成感が半端ないです私一人ではきっと完成しなかったでしょう、ありがとうこよりさんお疲れ様です(>人<;) 


そしてこのまま専用のりが乾くように1日ほど放置。

 

f:id:sazu1234:20160216202922j:plain

f:id:sazu1234:20160216203000j:plain

f:id:sazu1234:20160216203342j:plain

乾いた頃合いでフレームにはめ壁に掛け完成!!

どうですか、かっこよくないですか!!

 

廊下なんかにあったらオサレ度あがるとおもいます!!

 

次回はもう少しサイズの大きいのに挑戦したいですね。私は役に立ちませんが(笑

 

ではジグソーパズル初挑戦でした!!