おさんぽ日和

ヤマト(男)とこより(女)の共同ブログ。日々のあれこれをつらつら書き連ねています。

ぐでたまの魅力 @こより

http://tse1.mm.bing.net/th?&id=OIP.M05596626b0f65c7997897fac5061842fo0&w=300&h=300&c=0&pid=1.9&rs=0&p=0


ヤマトに勝手にハードルを上げられ、わたわたしているこよりです。
よし、期待を裏切ってやろう‼…ということで、大好きなぐでたまについて書きます。


実は私は大のぐでたま - Wikipedia好きです。


真面目、昭和気質、委員長っぽい、と周囲からお堅いイメージを持たれている私がぐてたま好きを公言すると、大抵驚かれます。嘘やろ!?と。


…嘘ではありません!!お堅い性格だからこそ、ぐでたまのゆるさが羨ましいんです。
そもそも、私は普段はぐでたまなんて呼び捨てしません。「ぐでたまさん」と呼んでますw


ぐでたまさん最大の魅力はなんといってもあのだるけさ‼‼‼‼
尊敬に値しますね。私もあれくらいのんびりしたい笑。普段緊張する局面の多い私にとっては、ぐでたまさんは癒しであり、憧れの存在です。ぐでたまさんぐらいのんびり生きることができたら、幸せなんだろうなぁと思います。そして、あのなんとも言えないぷりけつもキュートですね!ぐでたまさんの可愛さは”ハマる人”と”理解できない人”に二極化されるようですが、私はぐでたまさんの可愛さにやられてしまいました。普通の人が言えば可愛くない”やる気ない”や”かったるいわぁ~”の一言も、ぐでたまさんが言うなら許せます。私も、そういうキャラになりたい!…まぁ、生まれ変わっても無理でしょうが。


アニメのぐでたまさんの声は、少しギャップを感じます。最初は予想外の高すぎる声に驚きましたが、慣れるとかわいいもんです。私は毎朝ぐでたまさんの声を聞いて、一日が始まります。TBSテレビあさチャン!で6時54分頃~1分間程度放送されているので、良かったらぜひ一度ご覧あれ^^…ただ、一日の始まりにやる気のないアニメ見て意欲を削がれないようご注意を笑

ぐでたまショートアニメ-3 - YouTube


個人的にぐでたま手帳がものすごーく欲しいのですが、こんな手帳、職場で使えませんね^^;

www.sanrio.co.jp


公式Twitterもあるので、よろしければどうぞ☆
twitter.com

以上!こよりからでした♪