おさんぽ日和

ヤマト(男)とこより(女)の共同ブログ。日々のあれこれをつらつら書き連ねています。

39.1℃の荒療治 @こより

私は冷え性なんですが、先日やたらと寒い日がありました。

寒いな―寒いなーと思いながら、友人と買い物&ごはん。

本当は友人宅で泊まる予定だったのですが、

今日は寒いから雑魚寝はしんどいなーと思ったので泊まらず帰宅しました。

寒すぎて低体温になってるのでは?と体温を測ってみるとなんとその逆‼‼

39.1℃の熱が…。

朝は全く平熱だったのに、急に高熱が出たので、

100%インフルエンザだと思いました。

 

普段ならあーやっちゃったーですむのですが…

この時期のインフルだけは困る…!!

そうです、大学の期末試験の時期なんです‼‼

しかも、試験後ヤマトに会いに行くための航空チケットを購入しており、

(変更不可能なタイプのチケット)

ここでインフルエンザにかかると失うものが大きすぎました。

 

お願いだから熱下がって…とここでいつもの荒療治。

私が高熱を出した時の撃退方法です(冬ver)。

先に言いますが…医学的根拠は全くありません!

私には効果ありますが、万人に効果あるかはわからないのであしからず汗

本当にすがるものがなかった時にでも試してみてください。

 

☆こより荒療治☆

①布団を1枚増やす

 

アイリスオーヤマ 掛け布団 洗える ポリエステル シングル FPK-S

アイリスオーヤマ 掛け布団 洗える ポリエステル シングル FPK-S

 

 

②足元には電気あんか

 

KOIZUMI(コイズミ) ソフト電気あんか KSA-0356

KOIZUMI(コイズミ) ソフト電気あんか KSA-0356

 

 

③加湿器を60%にセットする

 

 

④マスクをする

 

快適使いきりマスク プリーツガード ふつうサイズ 60枚入

快適使いきりマスク プリーツガード ふつうサイズ 60枚入

 

 

⑤ポカリを大量に飲む

 

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

 

 

⑥汗をかいたらこまめにふく&着替える

⑦熱下がれと念じる←

 

ポイントはとにかくあっためる‼‼‼

あっためてあっためてあっためて…

後はひたすら熱が下がることを祈ります。

 

そんなこんなで迎えた翌朝…無事に平熱まで下がっていました!

よ、よかったーーーーー!!

代わりにのどがやられてしまいましたが、インフルに比べたら全然まし‼‼

こうして日常に戻ったこよりでした☆