おさんぽ日和

ヤマト(男)とこより(女)の共同ブログ。日々のあれこれをつらつら書き連ねています。

個人的に面白かったWEB漫画① @ヤマト

どうもヤマトです、これから私が読んで面白いと思った漫画をいくつか紹介していきたいと思います。中には未完の物もあります、軽く概要に触れる程度なのでネタバレ要素はないと思いますが気になる方はご注意を・・;

 

まずはじめに

 

 

私の趣向として基本どんなジャンルの漫画でも大体読みます、ただ恋愛物・推理物が苦手で、主にバトル・ホラー物が好きな傾向があります、その所ご了承お願いいたします。

 

 いままで漫画といっても買って読む・友達に借りる・ツタヤ等で借りるという感じでしたが今ではなんとネットで無料で漫画が読める時代・・素晴らしいですね。

ちなみに私はつい最近まで知りませんでした・・

そんな私がWEB漫画を知るキッカケとなるがコチラ

(スマホアプリの漫画ONEでも読めます)

 

 

 

ワンパンマン

 

 

 

ワンパンマン

 

もともとはONEという方のWEB漫画であり、週刊少年ジャンプで掲載されていた「アイシールド」の作者、村田雄介さんとのタッグで単行本化、そして今回アニメにもなりもう漫画界では両名知らない人がいない程有名になったのではないでしょうか。

 

【概要】

内容としてはサイタマという平凡?な主人公が名前の通りワンパンで敵を倒すという主人公最強タイプの漫画。作中ヒーロー協会というものがありヒーローは戦闘能力や社会貢献度からS・A・B・C級にランク付けされている。

敵の怪人については脅威度によってランク付けされており神・竜・鬼・虎・狼となる、目安としてこんな感じ

 

  • 神・・・人類滅亡の危機。
  • 竜以上・・・サイタマ以外ではほぼ対処不可能なほどの脅威。
  • 竜・・・いくつもの町が壊滅する危険性があるほどの脅威。
  • 鬼・・・一つの町の機能停止もしくは壊滅の危機。
  • 虎・・・多くの人命の危機。
  • 狼・・・危険因子の出現。

 

【感想】

私がまず読んで思ったのがヒーローサイドに比べて怪人サイドが強すぎる・・ヒーローが束になっても竜で既にかなわない・・なんてことも。ただサイタマがくればワンパンなんですけどね!!そこが圧倒的で中々爽快です。

 

アニメの作画も素晴らしく全体的に出来がよいためアニメでの視聴もオススメします!!

 

私は勢いのある漫画は好きでさほど気にならなかったのですが、ネットでの評判や感想を覗いてみると主人公が圧倒的に強いため戦う前から決着が読めてしまったり絶望感が伝わりにくい等その点は飽きられやすそうとの事。

 

確かに・・それはあるかもしれない

 

ただ、そこは戦うまでの過程であったりそれぞれ個々の話を掘り下げたり等の展開もあるので個性的なキャラ達に今後も楽しませていただける作品かと思います!!

 

あとは原作の更新速度が少し遅いのが難点ですね(ーー;)

 

最近ウェブ漫画にめちゃくちゃハマってしまいましたので近いうちにまた紹介したいと思います!では!