おさんぽ日和

ヤマト(男)とこより(女)の共同ブログ。日々のあれこれをつらつら書き連ねています。

もしかしてブラック企業 @ヤマト

f:id:sazu1234:20160208204505j:plain

どうも前回定時で帰った日をとうに忘れたヤマトです。

 

ということで今回タイトル通り私のブラック自慢をしていきたいと思います・・

とはいったものの、社会に出てこのかたこの会社しか知らないため世間一般的なブラック企業の認識とは違うかもしれません、あくまで私個人の認識ですのであしからず(ー ー;)

 

この程度でブラックなんて!とおもわれたらすみません!!

 

では本題です。入社して今年で4年目になりますが、入社当時はほぼ毎日が定時の09-18で帰れて平和な会社だと思っていたのですがここ2年ほど前から急激に激務に・・・新しい作業に関しては研修もなく資料わたされ「やれ」と。(無茶ぶり!!


ええ、やりますよ!!


そうして今ではほとんど毎日が09-23勤務。移動で一時間かかるので大体7時起きの深夜1時睡眠ですね。 *休憩がない場合有

 

まぁ上司も

「会社が繁忙期だから今だけ、それに人員も莫大に確保するからもう少しの辛抱だよ」と。

そんなこんなで大変なのは今だけなんだと働いてきましたが今の今までかわらずさらに激務へ、もしかして騙されてる?うち実はブラック企業なんじゃないか?と

薄々感じました(遅!!

 

最近では同期も壊れてきたのか14時間勤務は定時!!今月も致命傷で済んでよかった!!等口走ります、誰か助けてあげてください(笑

 

私はまだ年齢的な所と比較的に家が近いこともあるのですが通勤で時間かかったりする方や家庭のある方は生活どうなっているのかと心配にもなりますよね。


この繁忙期も会社としては嬉しいんでしょうけどさすがに落ち着くなり人員確保をしっかりしてほしいものです(ちゃんと上司に毎回依頼はしてるんですが中々改善しない

 

今ではやっとこんな家にいる時間がほとんどない生活にもだいぶ慣れ余裕もでてきたのでブログを始めてはみたのですがやっぱ両立難しい・・・

 

そしてこれから働かれる方、いま現在働かれてる方はたしかに休めない環境だったりいいづらい所もあると思いますが、無理はせずに本当に辛い時はまずは誰かに相談して下さいね。中々一人で悩んでも解決しないものです。


あ、相談ならもちろん私達でもいいです!!


実家でのあだ名が社畜ですがまだまだ倒れずブログも継続していきますので今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

www.work495.com

www.work495.com

www.work495.com